お知らせ 2014.01.29_Wednesday

第五回キクデジ塾『顧客の育成視点?獲得視点?DMPの具体的な導入事例を基に、課題をスッキリ整理!』2/20(木)開催!

第五回テーマは『顧客の育成視点?獲得視点?DMPの具体的な導入事例を基に、課題をスッキリ整理!』。

近年多くの企業が「マーケティングにおけるデータ活用」を重要なテーマとして捉え、データ活用への興味は高まりを増しています。昨年来より特に注目を集めるDMP(データマネジメントプラットフォーム)の導入等を検討されている企業も益々増えていくと予想されます。弊社内のデータ活用の専門チームであるデータコンサルティングチームが行った「企業のマーケティング活動におけるデータ活用」調査においても、デジタルマーケティング担当者のDMP認知は約8割と、高い関心が寄せられていることが分かりました。

しかしながら、内容まで知っている人は全回答者のうち約3割に留まっており、どのような手順で導入を進めればよいのか、自社にあったDMPはどのタイプであるか、頭を悩ませているマーケティング担当者の方も多くいらっしゃるのではないかと思います。

本セミナーでは、事業主側のゲストに株式会社ゴルフダイジェスト・オンラインの福永和洋氏、株式会社 J-WAVE iの小向国靖氏を、またベンダー側のゲストに株式会社ブレインパッドの市原大輔氏、株式会社モデューロの重原洋佑氏、株式会社トーチライトの矢吹岳史氏をお迎えし、プライベートDMP、データセラー型DMP双方の導入企業、ベンダーが揃ったからこそ聞ける、DMP導入経緯、活用事例、今後の展望をより具体的にお話し致します。

「DMPの導入を検討している」「他社のDMP活用事例の情報収集をしている」など、DMP導入・活用の為にヒントを探しているマーケティング担当者の方のための勉強会です。


「キクデジ塾」とは?

デジタルエージェンシーのスパイスボックスがプロデュースする、事業主・広告主のマーケティング担当のためのデジタルマーケティング勉強会です。企業のブランド価値向上や顧客創出、顧客との継続的な関係づくりなどマーケティング活動における本質的な価値につながるテーマを設定し、不定期で開催していきます(月1回の開催予定)。毎回のテーマにあわせてマーケティング業界で活躍するゲストをお招きし、講演やパネルディスカッションを通じて「いま本当に“効く”デジタルマーケティングとは?」を、ともに考え、実践のマーケティング活動の中で活かせる“ヒント”を発見できる場となることを目的としています。


概要

タイトル 顧客の育成視点?獲得視点?
DMPの具体的な導入事例を基に、課題をスッキリ整理
日時 2月20日(木)
14:00〜17:15(13:30 受付開始)
会場 東京ミッドタウンホール&カンファレンス Room5
定員 40名様※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます

申込要領

参加費 無料
お申込み 下記の専用フォームよりお申し込みください
締切 2014年2月13日(木)
注意事項 ※本勉強会は、事業主・広告主様を対象とした勉強会となります。
恐れ入りますが同業他社のご参加はご遠慮くださいますようお願いいたします。
申込み受付は終了しました

メール・お電話によるお問い合わせはこちら

株式会社スパイスボックス キクデジ塾 運営事務局 担当:古川 恵子

03-3583-5361 keiko_furukawa@spicebox.co.jp

お問い合わせ

私たちのサービスを、ぜひ体験してみてください

電話・メールによるお問い合わせ
03-3583-5361 info@spicebox.co.jp