お知らせ 2016.10.20_Thursday

【キクデジ塾】
『インフルエンサー活用マーケティング実践セミナー』
~国内インフルエンサーサービスの最新トレンド、活用事例、KPI設計ノウハウを一挙公開!~

株式会社スパイスボックス(本社:東京都港区、代表取締役社長 田村栄治)は、2016年10月28日(金)、11月2日(水)、11月11日(金)に、デジタルマーケティングおよび広報担当者様向けセミナー、「『インフルエンサー活用マーケティング実践セミナー』~国内インフルエンサーサービスの最新トレンド、活用事例、KPI設計ノウハウを一挙公開!~」を開催いたします。


生活者を取り巻く情報環境の変化により、特にスマートフォン、SNS上でのコミュニケーション量が増加するなか、インフルエンサーを活用したマーケティング手法への注目が高まっています。現在、すでに国内の様々なプレイヤーがインフルエンサーをネットワーク化したサービスの提供を開始しています。しかし、各広告主企業がインフルエンサーマーケティングで高い成果を目指すためには、国内にある各サービスの実態を把握したうえで最適なサービスを選択することのほか、自社の商材やマーケティングの目的に合ったクリエイティブ制作、情報流通設計を行うことが必要であり、インフルエンサーマーケティングならではのノウハウが求められます。

本セミナーでは、デジタルエージェンシーであるスパイスボックスが、これまで取り組んできたインフルエンサーマーケティングの実績をもとに、国内インフルエンサーサービスの最新トレンド情報、サービス内容の解説、国内の活用事例を紹介。クリエイティブや情報流通設計のヒントとなる情報、KPI設計方法まで、担当者様がすぐに実践で利用できる知識、ノウハウを提供いたします。また、今回は合わせて、このたびスパイスボックスが提供を開始した、国内最大級のマイクロインフルエンサーネットワークを活用した口コミ生成プラットフォーム「TELLER」を用いた、新しいインフルエンサーマーケティング手法についてもご紹介いたします。


開催概要

概要

タイトル 『インフルエンサー活用マーケティング実践セミナー』
~国内インフルエンサーサービスの最新トレンド、活用事例、KPI設計ノウハウを一挙公開!~
日時 《第1回》10月28日(金)10:30~12:00(受付開始10:00)
《第2回》11月2日(水)16:30~18:00(受付開始16:00)
《第3回》11月11日(金)10:30~12:00(受付開始10:00)

※同内容のセミナーを3日程で開催させていただきます。
希望される日程でお申込みください。
会場 株式会社スパイスボックス
(東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル東館 15階 赤坂駅 5a 出口直結)
定員 各20名様 [事前申込制] ※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。
企画・運営 株式会社スパイスボックス

申込要領

参加費 無料
対象 事業主・広告主のマーケティング・広報担当者様
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みはご遠慮ください。
※同一企業様の参加人数は2名様までとさせていただきます。
※主催企業と事業が競合する企業様からのお申し込みは、お断りする場合がございます。
お申込み 専用フォームよりお申込みください
締切 《第1回》10月26日(水)
《第2回》10月31日(月)
《第3回》11月9日(水)
申込み受付は終了しました

プログラム

《第1部》10:30~11:00 / 16:30~17:00
『国内インフルエンサーサービスの最新トレンドと活用事例』
国内の代表的なインフルエンサーサービスの比較解説や
インフルエンサーの起用法などについて事例とともにご紹介いたします。

《第2部》11:00~12:00 / 17:00~18:00
『インフルエンサーマーケティングのKPI策定』
インフルエンサーマーケティングを行う際、
Facebook、Instagram、Twitterなどの各プラットフォームで
異なるアルゴリズムやユーザー属性に合わせて、どのようにKPIを策定すべきなのか、
各社様の個別事情も踏まえながらワークショップ形式で紐解きます。

(講師)
株式会社スパイスボックス
ソリューション局
局長 物延 秀


『キクデジ塾』とは

デジタルエージェンシーのスパイスボックスがプロデュースする、事業主・広告主のマーケティング担当のためのデジタルマーケティング勉強会です。企業のブランド価値向上や顧客創出、顧客との継続的な関係づくりなどマーケティング活動における本質的な価値につながるテーマを設定し、不定期で開催しています(月1回の開催予定)。毎回のテーマにあわせてマーケティング業界で活躍するゲストをお招きするなど、講演やパネルディスカッションを通じて「いま本当に“効く”デジタルマーケティングとは?」をともに考え、マーケティング活動の中で活かせる“ヒント”を発見できる場となることを目的としています。


講師ご紹介

株式会社スパイスボックス
ソリューション局 局長 物延 秀
2006年スパイスボックス入社後、プロデューサーとして飲料/化粧品メーカー等のデジタルコミュニケーションをワンストップで支援。2012年以降、ソーシャルメディアを中心とした「共感」と「話題」を生むコンテンツのプランニング・プロデュースに注力し、自社ソリューションを開発する傍らコミュニケーションディレクターとして、ブランドストーリーとソーシャル上のインサイトをコアにした企業のコンテンツマーケティング活動に従事。

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株式会社スパイスボックス キクデジ塾 運営事務局 担当:川村 伸之/山下 麻由美

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