お知らせ 2016.11.01_Tuesday

【キクデジ塾】
『話題の“家庭用VRゲーム機”を体験しながら学ぶ、シェア拡散VRマーケティング』
~マーケティングへのVR活用事例、コンテンツプランニングノウハウを紹介~

株式会社スパイスボックス(本社:東京都港区、代表取締役社長 田村栄治)は、2016年11月18日(金)、11月25日(金)、12月2日(金)に、デジタルマーケティングおよび広報担当者様向けセミナー、「『話題の“家庭用VRゲーム機”を体験しながら学ぶ、シェア拡散VRマーケティング』~マーケティングへのVR活用事例、コンテンツプランニングノウハウを紹介~」を開催いたします。


今年10月には大手ゲームメーカーからも家庭用VRゲーム機が発売されるなど、一般家庭への普及が急速に進むVR。現在、高精度なヘッドマウントディスプレイのほか、ゲーム機やスマートフォンで利用できるカジュアルVRゴーグルなど、さまざまなデバイスが登場しています。さらに、FacebookやYouTubeなど代表的なプラットフォームが相次いで360°コンテンツへの対応をはじめており、その活用シーンは個人利用にとどまらず多岐に広がってきています。こうしたなか、企業の広告コミュニケーションにおけるVR活用もすでに模索がはじまっている状況です。

本セミナーでは、「MilboxTouch」(※1)などのスマホVRゴーグルを開発・販売するほか、新サービスの「Milbox VRマーケティング」(※2)を提供する株式会社WHITEを子会社に持つデジタルエージェンシーのスパイスボックスが、当社でこれまで行ってきたVRマーケティング事例やその他の国内代表事例を紹介しながら、VRマーケティングにおけるコンテンツプランニングノウハウなどを解説いたします。また、セミナー後半では、今話題の家庭用VRゲーム機体験を含むコンテンツアイデア策定ワークショップをご用意。各企業様の課題や実情を踏まえながら行うワークショップによって、マーケティングにおけるVRの活用方法をより深く理解していただけるセミナーとなっております。

(※1)MilboxTouch
株式会社WHITEが開発・販売している、世界初のタッチ操作可能なスマホVRゴーグル。SXSW、Tech in Asiaを受賞。
URL:http://milbox.tokyo/milboxtouch/

(※2)「Milbox VRマーケティング」
VR・360°コンテンツを活用した“体験型プロモーション”をワンストップで実現する新サービス。導入企業には、自社製スマホVRゴーグル「Milbox」を無償提供することが特長。


開催概要

概要

タイトル 『話題の“家庭用VRゲーム機”を体験しながら学ぶ、シェア拡散VRマーケティング』
~マーケティングへのVR活用事例、コンテンツプランニングノウハウを紹介~
日時 《第1回》11月18日(金)10:30~13:00(受付開始10:00)
《第2回》11月25日(金)10:30~13:00(受付開始10:00)
《第3回》12月2日(金)10:30~13:00(受付開始10:00)

※同内容のセミナーを3日程で開催させていただきます。
希望される日程でお申込みください。
会場 株式会社スパイスボックス
(東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル東館 15階 赤坂駅 5a 出口直結)
定員 各20名様 [事前申込制] ※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。
企画・運営 株式会社スパイスボックス

申込要領

参加費 無料
対象 事業主・広告主のマーケティング・広報担当者様
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みはご遠慮ください。
※同一企業様の参加人数は2名様までとさせていただきます。
※主催企業と事業が競合する企業様からのお申し込みは、お断りする場合がございます。
お申込み 専用フォームよりお申込みください
締切 《第1回》11月16日(水)
《第2回》11月23日(水)
《第3回》11月30日(水)
申込み受付は終了しました

プログラム

《第1部》10:30~11:20
『VRの現状とマーケティング活用事例』
第1部では国内の代表的なVRマーケティング関連サービスの紹介に加え、
国内外のマーケティング活用方法について当社が手掛けた事例のほか、国内代表事例をご紹介します。

《第2部》11:30~13:00
『VRコンテンツプランニングワークショップ』
VRを活用してどのようなコンテンツをつくればよいのか、
FacebookやYouTubeでのコンテンツ展開を見すえた技術面のナレッジ紹介のほか、
ワークショップ形式にてVRを活用したコンテンツアイデアの策定を体験いただきます。
また、その場で話題の家庭用VRゲーム機もご体験いただけます。

(講師)
株式会社スパイスボックス
ソリューション局
局長 物延 秀


『キクデジ塾』とは

デジタルエージェンシーのスパイスボックスがプロデュースする、事業主・広告主のマーケティング担当のためのデジタルマーケティング勉強会です。企業のブランド価値向上や顧客創出、顧客との継続的な関係づくりなどマーケティング活動における本質的な価値につながるテーマを設定し、不定期で開催しています(月1回の開催予定)。毎回のテーマにあわせてマーケティング業界で活躍するゲストをお招きするなど、講演やパネルディスカッションを通じて「いま本当に“効く”デジタルマーケティングとは?」をともに考え、マーケティング活動の中で活かせる“ヒント”を発見できる場となることを目的としています。


講師ご紹介

株式会社スパイスボックス
ソリューション局 局長 物延 秀
2006年スパイスボックス入社後、プロデューサーとして飲料/化粧品メーカー等のデジタルコミュニケーションをワンストップで支援。2012年以降、ソーシャルメディアを中心とした「共感」と「話題」を生むコンテンツのプランニング・プロデュースに注力し、自社ソリューションを開発する傍らコミュニケーションディレクターとして、ブランドストーリーとソーシャル上のインサイトをコアにした企業のコンテンツマーケティング活動に従事。

メール・お電話によるお問い合わせはこちら

株式会社スパイスボックス キクデジ塾 運営事務局 担当:川村 伸之/山下 麻由美

03-3583-5364 entry@spicebox.co.jp

お問い合わせ

私たちのサービスを、ぜひ体験してみてください

電話・メールによるお問い合わせ
03-3583-5361 info@spicebox.co.jp