お知らせ 2017.08.09_Wednesday

オウンドメディア、コンテンツマーケティングご担当者様向け無料セミナー
スパイスボックス × Speee 共催
『最新テクノロジー(ソーシャルリスニング・SEO等)を活用した、 “ブランドメッセージが伝わる” コンテンツ作りと “届く” 情報配信』

株式会社スパイスボックス(本社:東京都港区、代表取締役社長 田村栄治)は、2017年8月24日(木)に、株式会社Speee(本社:東京都港区、代表取締役 大塚英樹)と共催で、事業主・広告主のオウンドメディア、コンテンツマーケティング等のマーケティングご担当者様、および広報担当者様向けセミナー、『最新テクノロジー(ソーシャルリスニング・SEO等)を活用した、“ブランドメッセージが伝わる” コンテンツ作りと “届く” 情報配信』を開催いたします。


スパイスボックスは、ソーシャルメディアを活用した企業やブランドの認知・好意形成を行う「エンゲージメント・コミュニケーション」施策支援を行うデジタル・コミュニケーション・カンパニーです。ソーシャルメディアが生活者の情報基盤になりつつあるなか、企業、ブランドが真に伝えたいメッセージを生活者に届けるためには、ソーシャルメディア上で自然と“語られる”コミュニケーション設計を行うことが重要です。今回のセミナーでは、当社オリジナルメソッドである、ソーシャルメディア上の生活者の話題や行動を分析する「ソーシャルリスニング」を使ったコンテンツ設計から、各SNSへの分散型情報流通設計、エンゲージメント数を指標としたKPI設計などについてお伝えします。

Speeeは、高精度なGoogleアルゴリズム解析チームを持ち、SEOノウハウを活かしたレコメンドウィジェット型ネイティブアドネットワーク「UZOU(ウゾウ)」の開発を行っています。UZOUの特徴は、最新SEO技術を応用した独自アルゴリズムで、サイト内コンテンツの文脈解析やユーザー行動に沿ったコンテンツの出し分けが可能なこと。広告とメディアの最適なマッチングを行うだけでなく、ユーザーに好まれる形で、より確実に企業が真にユーザーに伝えたいブランドメッセージを届けることができます。

今回のセミナーでは、2社のこれまでの取り組み実績をもとに、各種最新テクノロジーを活用した、“ブランドメッセージが伝わる”コンテンツの作り方とより確実にターゲットに“届く”情報配信手法についてお伝えします。


開催概要

概要

タイトル 『最新テクノロジー(ソーシャルリスニング・SEO等)を活用した、“ブランドメッセージが伝わる” コンテンツ作りと “届く” 情報配信』
日時 2017年8月24日(木)10:30~13:00(受付開始10:00)
会場 株式会社Speee Speeeラウンジ
(東京都港区六本木4-1-4 黒崎ビル4階)
○地図:http://goo.gl/zwTJnO
○アクセス:東京メトロ南北線「六本木一丁目」駅より徒歩約7分
定員 60名様 [事前申込制]
※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。
共催 株式会社スパイスボックス / 株式会社Speee

申込要領

参加費 無料
対象 事業主・広告主のマーケティング担当者及び広報担当者様
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みはご遠慮ください。
※同一企業様の参加人数は2名様までとさせていただきます。
※共催企業と事業が競合する企業様からのお申し込みは、お断りする場合がございます。
お申込み 専用フォームよりお申込みください
締切 8月22日(火)

※本勉強会は、事業主・広告主様を対象としたセミナーとなります。
恐れ入りますが同業他社のご参加はご遠慮くださいますようお願いいたします。


プログラム概要

《第1部》 10:35 - 11:20
「事例で学ぶ! 生活者とつながる、SNSを活用したオウンドメディア戦略ノウハウ」

(講師)株式会社スパイスボックス 第2プロデュース局 第2チーム マネージャー 角田和樹

ソーシャルメディアを活用した企業やブランドの認知・好意形成を行う「エンゲージメント・コミュニケーション」施策支援に強みを持つスパイスボックスが、実際に手掛けた事例をもとに解説。ソーシャルリスニングを使ったコンテンツ企画・設計から、クリエイティブ制作、分散型のディストリビューション、KPI策定までお話しします。

《第2部》 11:25 - 12:10
~運用事例をまるごと公開!運用事例から学ぶネイティブアド活用術~
【徹底解明】ネイティブアドで叶える、理想のブランディング戦略とは

(講師)株式会社Speee デジタルコンサルティング事業部 事業戦略ユニット 兼 UZOU アカウントエグゼクティブ
千葉祐大

ネイティブアド市場の概要から、Googleアルゴリズム解析チームが開発した、レコメンドウィジェット型ネイティブアドネットワーク「UZOU(ウゾウ)」を利用した各クライアントの成功事例をご紹介。各クライアントへ実施した具体的な施策内容をもとに、「ブランディングを目的としたネイティブアドの活用方法」、「成功のポイント」など、明日から使えるブランディング戦略、マーケティング手法についてお伝えします。

《第3部》 12:10 - 13:00
参加者交流会
※交流会では、軽食とドリンクをご用意しております。是非お気軽にご参加ください。


会社概要

■株式会社Speeeについて
2007年11月創業。BtoB事業/BtoC事業/海外事業など複数事業を展開していくことで多角的なノウハウを蓄積。BtoB事業では、SEO事業/トレーディングデスク事業/ネイティブアドプラットフォーム事業「UZOU」を軸に、創業以来10年間お客様のデジタルマーケティング領域を支援しています。

【会社概要】
社名 :  株式会社Speee
設立 :  2007年11月29日
資本金 :  13,015,000円
所在地 :  東京都港区六本木4-1-4 黒崎ビル5階/東京都港区六本木2-4-5 六本木Dスクエア2階
代表者 :  大塚 英樹
事業内容 :  デジタルコンサルティング事業、インターネットメディア事業
URL : http://speee.jp/


■株式会社スパイスボックスについて
デジタル領域のフルサービスを提供するデジタルエージェンシーとして2003年に設立。クライアント企業のマーケティング課題に常にベストなプランニングとエグゼキューションを提供し、顧客創造から顧客価値の最大化までをワンストップで支援します。

【会社概要】
社名 : 株式会社スパイスボックス
設立 : 2003年12月15日
資本金 : 2億7143万円
出資者 : 株式会社博報堂、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 ほか
所在地 : 東京都港区赤坂2-14-27  国際新赤坂ビル 東館15F
代表者 : 田村 栄治
事業内容 : デジタル領域のマーケティング・広告コミュニケーション事業
URL : http://www.spicebox.co.jp/


講師ご紹介

株式会社スパイスボックス
第2プロデュース局 第2チーム
マネージャー 角田和樹
2014年スパイスボックス入社。入社後、営業プロデューサーとして日本を代表するメガバンクを2年間担当。ダイレクトマーケティングやコンテンツタイアップ施策などを支援。その後、プランニング部門にて、動画・SNS・オウンドメディアを横断したコンテンツマーケティングのプランニング、エグゼキューションを担当。2017年、新規開拓営業マネージャーに就任。ラグジュアリー、金融、飲食、製薬など、幅広いクライアント担当実績を持つ。
株式会社Speee
デジタルコンサルティング事業本部
事業戦略ユニット 兼 UZOU
アカウントエグゼクティブ 千葉祐大
2016年Speee入社。これまでのキャリアは、人材企業のマーケティング担当を経て、某IT企業代理店でサイト/アプリ制作および広告販売のアライアンス営業を経験。その後、某CGMメディアのアライアンス営業責任者・新規事業責任者・マーケティング責任者を担当して、IPOに携わる。その後、自ら起業および社団法人立ち上げも経験。 Speee社では、デジタルマーケティング領域を担当しており、主にネイティブアド領域でメディア様の集客・収益化の支援および、多くの広告主様・代理店様を担当。

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株式会社スパイスボックス セミナー運営事務局 担当:川村 伸之/山下 麻由美

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