お知らせ 2013.10.01_Tuesday

スパイスボックス、新CI(コーポレートアイデンティティ)を発表

株式会社スパイスボックス(本社:東京都港区、代表取締役社長 田村栄治)は、新CIを本日より導入することをお知らせします。



デジタルの進化に伴い、企業と消費者のコミュニケーションのあり方、企業のマーケティングのあり方は大きく変化しています。次々と新しいデジタルメディアや、デバイス、テクノロジーが登場し、企業のマーケティング活動は複雑化・高度化する一方で、デジタルの力を効果的に活用することで、より質の高いマーケティング施策の実行も可能となっています。



スパイスボックスは、データ・テクノロジー・メディアを活用して顧客創造から顧客価値の最大化までの企業と人々の継続的な「つながり」をデザインする、そのコミュニケーションの設計と実行を「デジタル リレーションシップ デザイン」と定義し、新たな事業ドメインとします。それに伴い、新たなCI(コーポレートアイデンティティ)を策定いたしました。2013年12月に設立10周年を迎えるこの時期に、CIを一新することで、次の10年に向かって、更なる成長を目指します。


コーポレートロゴ

ロゴデザインについて…

スパイスボックスの最大の財産は人であるという考え方から
人を感じさせる柔らかさをもった筆記体をベースとしたロゴデザインとしました。
流れるような筆記体のデザインに、垂直にしっかりと立つ直線のデザイン要素を入れ
激動のデジタル時代において、勢いと強い意志を兼ね備えた姿勢を表現しています。
また、文字と文字の間に単調ではないリズムをつけることで
自由なアイデアを尊重する柔軟さと、人と人とのつながりを大事にする
企業風土を表しています。


ミッションステートメント

わたしたちは、デジタルを軸とする
マーケティングコミュニケーション領域において
データ、テクノロジー、メディアを駆使し、知恵とアイデアによって
企業と人々との継続的で良質な「つながり」を設計し実行する。

その価値ある「つながり」の設計と実行を
「デジタル リレーションシップ デザイン」と定義づけ
わたしたちの事業ドメインとする。

「デジタル リレーションシップ デザイン」を通じて
より多くの企業のマーケティング活動を支援し
「顧客価値」の最大化とビジネスの成長に貢献し
多くの人々の生活が便利で豊かになることを追求し続ける。

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株式会社スパイスボックス広報担当:古川 恵子

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