セミナー 2013.12.04_Wednesday

12/17(火)マイクロソフト主催『デジタルマーケティング戦略強化セミナー』においてDMPをテーマに講演

2013年12月17日(火)に開催されます、日本マイクロソフト株式会社主催「デジタルマーケティング戦略強化セミナー:変わりゆく生活空間を通じて考えるAll Channelマーケティングの世界」にて、DMPをテーマとして弊社のデータサイエンティスト/システムコンサルタント 福田 晃仁が講演いたします。


講演内容

『オムニチャネル時代のデジタルマーケティング。DMPでどう変わる?』
株式会社スパイスボックス データサイエンティスト/システムコンサルタント 福田 晃仁


セミナー概要

テーマ 「デジタルマーケティング戦略強化セミナー
〜変わりゆく生活空間を通じて考える
All Channelマーケティングの世界〜」
日時 12月17日(火)
13:30〜19:00(13:00 受付開始)
会場 日本マイクロソフト株式会社 品川オフィス 31Fセミナールーム
定員 80名
参加費 無料(事前登録制)
対象 エンタープライズ企業 マーケティング部門、営業企画、事業企画、
経営企画部門の部門長、リーダーの方
主催 日本マイクロソフト株式会社

アジェンダ

ご挨拶
13:30~
13:35
日本マイクロソフト株式会社
変わりゆく
生活空間
セッション1
13:35〜
14:05
『柏の葉スマートシティの取り組み・スマートシティの将来像』
・世界の課題解決モデルとなる“柏の葉スマートシティ”とは?
・柏の葉キャンパスが目指す
環境共生、健康長寿、新産業創造と地域コミュニティ

三井不動産株式会社
柏の葉キャンパスシティプロジェクト推進部・統括
加藤 晃一氏
変わりゆく
生活空間
セッション2
14:05〜
14:45
『デジタルを通して考える新しいサイネージの体験・体感』
・柏の葉キャンパスにおけるデジタルサイネージの取り組み
・ガスステーション、地域、ショッピングモール等における
デジタルコミュニケーションへの期待値

ストリートメディア株式会社 代表取締役社長
大森 洋三氏
All Channel
マーケティング
セッション1
15:00〜
15:40
『オムニチャネル時代のデジタルマーケティング。
DMPでどう変わる?』

・DMP(データ・マネジメント・プラットフォーム)とは?
・自社データの“受け皿”としてのプライベートDMP

株式会社スパイスボックス
データサイエンティスト/システムコンサルタント
福田 晃仁
All Channel
マーケティング
セッション2
15:40〜
16:20
『“おもてなし経営はじめの一歩”著者、濱川氏による
おもてなし経営の導入事例紹介』

・顧客とブランドを「感動と幸せの絆」で結ぶ
ユニークな取り組みについて
・顧客志向のマーケティング、ペルソナを活用したマーケティング手法

株式会社OMOTENASHI
代表取締役 チーフおもてなしオフィサー
濱川 智氏
All Channel
マーケティング
セッション3
16:35〜
16:55
『マーケティングに応用できるマイクロソフトの最新ソリューション』

日本マイクロソフト株式会社 テクノロジーエバンジェリスト
畠山 大有氏
パネル
ディスカッション
16:55〜
17:30
『多様化するチャネルとマーケティングの未来 』

パネリスト

ストリートメディア株式会社
代表取締役社長
大森 洋三氏

株式会社スパイスボックス
データサイエンティスト・テクノロジスト
福田 晃仁

株式会社OMOTENASHI
代表取締役 チーフおもてなしオフィサー
濱川 智氏

モデレーター
日本マイクロソフト株式会社 パートナービジネスエバンジェリスト
増渕 大輔氏
17:30〜
19:00
懇親会 (19:00終了)
申込み受付は終了しました

メール・お電話によるお問い合わせはこちら

株式会社スパイスボックス 広報担当 担当:古川

03-3583-5361  pr@spicebox.co.jp

お問い合わせ

私たちのサービスを、ぜひ体験してみてください

電話・メールによるお問い合わせ
03-3583-5361 info@spicebox.co.jp