新たな可能性を手のひらに。

近年、生活者のメディア接触時間において、スマートフォンがパソコンを超えました。いまや、年代によってはTVよりも接触時間の長い“スマホ”。「生活者にもっとも近いデバイスであるスマホを起点に、どうコミュニケーションを設計していくか。」これからのマーケティングにおいて、もっとも重要な視点であり、大きな可能性を秘めていることは間違いないでしょう。

ただし、スマホ本来の役割が生活者同士のコミュニケーションツールであるため、企業が入り込む余地が意外と少ないのも事実。徹底的な生活者視点に立ってプランニングすることが、これまで以上に求められます。私たちは、生活者と企業をつなぐ新しいコミュニケーションのあり方を提案します。

スマートフォンマーケティングを総合支援します

スマホマーケティング戦略

生活者と企業をつなぐコミュニケーションの全体設計を行う私たちにとって“スマホファースト”な設計は、もっとも重要な視点。オウンドメディア、ソーシャル、アプリ、スマホ広告、そして店舗や街メディアを有機的に組み合わせ、効果的にアプローチするための最適な戦略を組み立てます。

スマホ活用プロモーション

デバイス機能を活用した“体験設計”と、そのブランド体験をソーシャルを通じて拡散させる“シナリオ設計”。とくに若者を対象としたプロモーションにおいては重要な2つのポイントです。テクノロジーとソーシャルを知り尽くした私たちが、スマホ活用の新しいアイデアを提案します。

スマホ広告プランニング&運用

年々市場の拡がるスマホ広告。新しい広告メニューの登場や配信技術の進化に伴い、取組みを検討されるクライアント企業も増えています。予算と目的に合わせ、最適なメディアプランの提案と運用を実行します。

スマホクリエイティブ

スマホの増加に伴い、スマホユーザーにとって使いやすいユーザーインターフェイスを提供することは、とくに重要になってきています。訪問ユーザーの目的をスムーズにかなえる、最適なUI/UXを専門家が設計します。

スマートフォンマーケティング業務の実績例

このような課題を抱える方へ

  • スマホの有効なマーケティング活用方法を模索している。
  • マルチデバイスでの統合的なコミュニケーション設計ができていない。
  • PC広告とスマホ広告の、最適な予算配分への示唆が欲しい。
  • スマホを活用し、リアルとデジタルを融合したプロモーションを実行したい。
  • サイトのスマホ最適化やスマホアプリの開発を相談したい。

「スマホマーケティング」の取組みは、スパイスボックスにお任せください。

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