物語をつくる、人を動かす。

多くのソーシャルメディアが登場し、日本のSNS人口が5,000万人を超えた今、「ソーシャルで話題化するプロモーション」という単純化したプランニングはもはや通じません。アプローチしたいターゲットに届け、動かすためには、彼らが生息する“ソーシャル文化圏”では、いま何が流行っているのか?どこのスイッチを押せば話題に火がつくのか?など、ネットカルチャーへの深い理解をベースとした、緻密な設計が重要です。

ネットカルチャーに深い理解をもつ私たちが、単なる話題化だけではなく、ブランド価値が向上し、ビジネスの拡大に寄与することを目的としたプロモーションの全体図を描きだします。

spicebox Planning Method

プランニングの3つの視点

統合プロモーション

「本当に面白いか?」を徹底的に検証しながら、カスタムメイドのプロモーションのプランを設計します。ネットで流行している“コンテンツ”や、新しい体験を提供する“テクノロジー”を組み合わせ、デジタル領域にとどまらずPR戦略やマスメディア、街なかメディア、イベント等のあらゆるタッチポイントの全体設計を行います。

ソーシャルメディア活用支援

顧客との継続的なコミュニケーション接点として、ソーシャルメディアの公式アカウントを活用するケースが増えています。しかし、目的や役割、運用体制があやふやなまま途中で息切れしてしまうケースも。ソーシャルメディア活用のプロの視点で、どのSNSで、何をすべきかの方針策定や運用支援を総合的にお手伝いします。

Web PR

Web PRで重要なのは、ネット上での「情報拡散ストーリー」のきめ細やかな設計です。たとえ同じネタでも、媒体ごとのユーザー特性を理解し、A媒体の読者向けには「○○○」、B媒体の読者向けには「△△△」と、媒体の文脈に合わせて切り口を変えて発信することが大事です。ネットメディアの特性と文脈を熟知したプランナーが設計を担います。

ソーシャルプロモーション業務の実績例

このような課題を抱える方へ

  • デジタルを起点としたプロモーション企画に強い会社を探している。
  • プロモーションの企画だけでなく、KPI設計や効果検証までを一貫して相談したい。
  • リアルイベントやPR施策を組み合わせた、立体的なプロモーションを実施したい。
  • 最新テクノロジーを活用した、斬新なプロモーションアイデアを提案してほしい。
  • 広告賞を狙える、今までにないプロモーションを仕掛けたい。

ソーシャルプロモーションを仕掛けるなら、スパイスボックスにお任せください。

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