デジタル時代の航路を描く。

「デジタルにどう取り組むか。」多くのマーケティング担当者にとって、今一番の関心ごとであり、これから先も最大の関心ごとであり続けるでしょう。

スパイスボックスは2003年の設立以来、一貫して企業の「デジタルマーケティング」と向き合ってきたデジタル総合広告会社。Webメディアやクリエイティブ、データ分析への深い理解と経験、そしてデジタル領域にとどまらない視野の広さをもって戦略立案を中長期的にサポートします。

もちろん、私たちの仕事は戦略を組み立てて終わりではありません。戦略をスピーディに、かつ、高品質な施策に落としこむ“実行力”も私たちの大きな強みです。

マーケティング課題にあわせてベストな戦略を組み立てます

ダイレクトマーケティング戦略

ダイレクトマーケティングにおける戦略立案で最も重要なことは、レスポンス獲得へ向けた種まきの「バランス」と「ハンドリング」。スパイスボックスは、短期でのパフォーマンスを追求すると同時に、中長期的な視点でのKPI指標を定め、ビジネス拡大のため戦略立案と施策の実行を支援します。

通販化粧品のダイレクトマーケティングの戦略立案と運用を担当。弊社担当後、約140%のコンバージョン増加を達成。購買データを毎日分析し「顧客LTVの最大化」の視点でDSP、SEMなど総合的にプロデュース。
通販化粧品
ネット保険会社のダイレクトマーケティングを支援。年間の方針・KPI策定から、訴求内容の開発、メディア運用、サイトフルリニューアルなど総合的にサポートし、2年間で資料請求157%アップを実現。
ネット保険

デジタルブランディング戦略

インターネットは、ブランドと生活者をつなぐもっとも重要なタッチポイントです。ウェブサイト、スマホ、サイネージなどあらゆる接点において、ブランドにとって「あるべき」たたずまいや顔つき、語り口を、一貫したシナリオで作り上げ、ブランド価値を高めるための戦略を設計。デジタル時代のブランディングをお手伝いします。

日清食品 主要ブランドのWebコミュニケーションを刷新
カップヌードル、日清ラ王、カレーメシなどのWebコミュニケーション全般を担当。主力商品であるカップヌードルでは、メインターゲットである10~20代を意識したスマホファーストなブランドサイト構築、ソーシャルプロモーション、Facebook運用など、多くのブランド価値向上につながる新しい取組みを実行している。 詳しく見る

ECビジネスコンサルティング

ECのマーケティング戦略において大切なのはサイトに集めてきた人をロイヤルカスタマーに育てるための「顧客育成ストーリー」。私たちは、属性や購買データにもとづいて分類した顧客グループごとに、顧客創造からLTV(顧客生涯価値)最大化までの一貫したストーリーを設計。EC事業の継続的拡大のために強力にサポートします。

スタージュエリー こまかな顧客分析で、前年比140%の成長を果たす
年末商戦の売上アップを目的としたコンサルテーションを行う。顧客データから、顧客グループごとの売上予測とコミュニケーションシナリオを設計。BIツールを用いてグループごとの購買実績をリアルタイムにウォッチしながら、日々の状況判断と戦術の調整をスピーディに実施。結果、年末商戦期において前年比約140%売上成長を実現した。 詳しく見る

020/オムニチャンネル戦略

店舗とECの顧客情報を統合管理し、あらゆるタッチポイントで一貫した体験設計を行う「オムニチャネル戦略」が注目されています。重要なのは顧客にとって「もっとも心地よいサービス体験」とは何か?という視点。徹底的に生活者視点に立ち、リアルとデジタルの垣根を超えたオムニチャネルマーケティング戦略をご提案します。

このような課題を抱える方へ

  • 戦略立案から実行までを一貫して相談できるパートナーを探している。
  • デジタルを活用した、効果的なブランド戦略を考えたい。
  • ダイレクトマーケティング施策のKPI策定とPDCA検証について相談したい。
  • Eコマース事業の中長期的な成長戦略を描きたい。
  • デジタルと店舗を連携した、O2O・オムニチャネルの取組みを検討している。

デジタルマーケティングの戦略立案なら、スパイスボックスにご相談ください。

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