施策がどれだけ「売上」などのKGIに貢献したかが分かる
これまで、KGI(売上など)への直接的な効果が見えにくかった、TVCM等のマス広告や
Web動画施策、PRやSNS施策などの効果を統計手法を用いた分析により定量的に可視化。
マーケティング施策の売上への効果を可視化
テレビや新聞、雑誌などの広告が店舗での売上に対して、
いくらくらい貢献しているかを定量的に可視化したい
SNS上でのシェア数や動画の再生数が、どのくらいビジネス上の
成果に結びついているのかを定量的に可視化したい
マス~デジタル横断でのマーケティング予算配分について、
売上を最大化するようなプランを策定したい
これまで、KGI(売上など)への直接的な効果が見えにくかった、TVCM等のマス広告や
Web動画施策、PRやSNS施策などの効果を統計手法を用いた分析により定量的に可視化。
各種施策「売上」への貢献度を分析。「どの」施策に「いくら」使えば、
売上が最大化されるのかを自由にシミュレーションすることが可能です。
シミュレーション結果に対する実施施策の進捗をTHINK上のダッシュボードで
管理することができ、施策を横断したPDCAのマネジメントが可能です。
不明瞭だったPRやSNSでのブランディング施策の効果指標として、
エンゲージメント(※)数を計測。
過去1年分の各施策のエンゲージメント数を把握し、
THINKでの分析に利用することが可能です。
エンゲージメント…主要SNSで計測する口コミの総量。
いいね、シェア、コメント、リツイート等、SNS上でのアクションを指す。
シミュレーションにあたって、数多くの条件を
入力・設定する必要はありません。
画面上では、「予算」のみの入力+ワンクリックで
シミュレーションを実施することができます。
また、その他「目標KGI」や「期間」、「施策毎の予算」等
細かな試算条件設定も可能です
TVCMやWEB広告、その他様々な施策など
各施策毎の予測売上などのKGIを、中間KPIと共に
ビジュアライズ。
売上などのKGIを最大化する予算配分も
自動策定されます
売上や中間KPIの目標値に対する達成率や、
個別施策の売上貢献状況を確認することができます。
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