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マーケティング施策の売上への効果を可視化

THINK

統計解析を活用した
マーケティング施策ROI分析ソリューション

ご活用シーン 例

広告・宣伝
担当者さま

テレビや新聞、雑誌などの広告が店舗での売上に対して、
いくらくらい貢献しているかを定量的に可視化したい

広報・PR
担当者さま

SNS上でのシェア数や動画の再生数が、どのくらいビジネス上の
成果に結びついているのかを定量的に可視化したい

マーケティング
全体統括担当者さま

マス~デジタル横断でのマーケティング予算配分について、
売上を最大化するようなプランを策定したい

THINK 3つの提供機能

オプション

PR、SNS施策の効果指標である「口コミ量」を計測

不明瞭だったPRやSNSでのブランディング施策の効果指標として、
エンゲージメント(※)数を計測。
過去1年分の各施策のエンゲージメント数を把握し、
THINKでの分析に利用することが可能です。 エンゲージメント…主要SNSで計測する口コミの総量。
いいね、シェア、コメント、リツイート等、SNS上でのアクションを指す。

ご利用画面イメージ

試算条件
入力

試算条件の入力項目は、「予算」だけ

シミュレーションにあたって、数多くの条件を
入力・設定する必要はありません。

画面上では、「予算」のみの入力+ワンクリックで
シミュレーションを実施することができます。

また、その他「目標KGI」や「期間」、「施策毎の予算」等
細かな試算条件設定も可能です

試算結果
確認

売上などのKGIを最大化する
予算配分を提案

TVCMやWEB広告、その他様々な施策など
各施策毎の予測売上などのKGIを、中間KPIと共に
ビジュアライズ。

売上などのKGIを最大化する予算配分も
自動策定されます

進捗管理

目標値と実績の進捗を
ダッシュボードで確認

売上や中間KPIの目標値に対する達成率や、
個別施策の売上貢献状況を確認することができます。

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    利用の停止・消去および第三者への提供の停止(「開示等」といいます。)を受け付けております。
  • 開示等のお求めは、以下の「個人情報に関する苦情及び相談窓口」で受け付けます。
  • 統計ツールやクッキー、ウェブビーコン等を用いてご利用状況を調査していますが、
    これによる個人情報の取得、利用は行っておりません。
個人情報保護管理者:
株式会社スパイスボックス 取締役副社長

苦情・相談責任者:
経営管理局 山田 喜幸

Tel: 03.3583.5363
Fax: 03.3583.5362
Mail:privacy@spicebox.co.jp

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