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2021.02.03_Wednesday

年度末予算で今年最後にできる1手! コロナ禍で急増したSNSデータと変化した購買意識を読み解き、 次年度のマーケティング戦略に活用できる「今の顧客を知る」手法一覧!

【宣伝、マーケティングご担当者さま向けセミナー】

コロナ禍でデジタルでの行動が大きくなった中、特にInstagramやTwitter、YouTubeなどのSNSでは「生活者のライフスタイル・プロダクト発信増加」や、「企業のアカウントフォロワー増加」「企業のプロモーション増加」が起きています。また、コロナ禍でSNSを起点に商品を知り、購入する購買スタイルの変化の増加も見られました。

今回のウェビナーでは、

2020年に増加したSNS上のデータを用いて、この1年で変わったブランドターゲットの傾向や、ブランドに関連する世の中の話題がどう変わったのか、を分析する調査をご紹介します。「ソーシャルトライブ」や、「ターゲットに共感性の高い文脈・ニーズ」を把握することが、次年度以降のコミュニケーション/マーケティング戦略にもつながりますので、そのヒントになるメソッドを一気にご紹介させていただきます。

お申し込みはこちらから
https://socialtribe2.peatix.com/

【こんな話をします】

・コロナ禍で増えた
-SNSアカウントフォロワーの属性、把握できていますか?
-ブランド関連の投稿者は、どんな属性のコミュニティでしょう?
-競合アカウントのフォロワーはどんな属性か把握できていますか?

・コロナ禍で変化した
ー生活者の購買スタイルのデジタルシフトと気持ちの変化
-プロダクトや市場に関する世の中の意識変化を読み解く
-これから想定される意識変化も読み解くヒントに?

・年度末余剰予算で、今年最後にできる1手

【このような方にオススメ!】

・企業の宣伝・マーケティング担当の方
・コロナによってデジタル・SNSシフトをお考えの方
・ブランド認知・好意形成をSNSを起点に広げたい方
・SNS施策の戦略設計・ターゲット設定にお悩みの方
・SNS施策、インフルエンサー施策の成果改善にお悩みの方

【登壇者ご紹介】

株式会社スパイスボックス アカウントプランニングチーム シニアプロデューサー
小谷 哲也

株式会社スパイスボックス Social Data Lab. 室長
田宮 賢太朗

▶︎日時
2021年2月9日 (火)12:00〜13:00

▶︎開催場所
Zoomでのオンライン配信

▶︎アジェンダ
※アジェンダは当日までに変更させていただく可能性がございます。

Part.1 コロナによるSNSの影響力の増加と購買スタイルの変化

Part.2 コロナ禍で増えたSNSフォロワーを分析する
「アカウントフォロワートライブ分析」

コロナ禍で増えたブランド投稿の投稿者を分析する
「ブランド投稿トライブ分析」

Part.3 コロナ禍で変化した生活者意識調査をブランドに合わせて実施
「ニューノーマル生活者意識調査」

Part.4 自社ブランドに合うインフルエンサーを見つけ、アサインする
「トライブインフルエンサーPKG」

Part.5 自社ブランドに合うYouTuberを見つけ、アサインする
「トライブYouTuberPKG」

Part.6 自社ブランドのUGCをブランドに合ったマイクロインフルエンサーで
「トライブUGC PKG」

Part.7 これからインフルエンサー施策を実施する際は要チェック
「インフルエンサーマーケティング効果検証」

Part.8 アナウンス・質疑応答

▶︎参加費
無料

▶︎備考
※本セミナーは企業のプロモーション、マーケティング担当者向けのセミナーです。同業他社様からのお申し込みはご遠慮ください。
※お申し込み時、必ず会社名、部署名の明記と会社(ビジネス)用のアドレスでお申し込みください。
※セミナー中のスクリーンショット等の撮影はお断りさせて頂きますので、予めご了承ください。

本件に関するお問い合わせはこちら

株式会社スパイスボックス 広報担当 担当:松田
Tel: 03.3583.5361 Mail: pr@spicebox.co.jp

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