シェア拡散型コンテンツマーケティング Brand Share - content marketing service

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Brand Share - content marketing service

そのコンテンツ、届いていますか?

生活者に広告が届きにくくなった昨今、コンテンツマーケティングに取り組む企業が増加しています。一方で、“施策の効果が出ない” “費用対効果が悪い”など、悩みの声も頻繁に耳にします。

BRAND SHARE」は生活者の本音をソーシャルリスニングによって抽出・分析し、企業やブランドのストーリーをソーシャルメディア上で広げ、認知や利用意向を高めていくコンテンツマーケティング・ソリューションです。

BRAND SHARE が応えるマーケティングニーズ例

シェア拡散型コンテンツマーケティング創出メソッド

ブランド・エンゲージメント調査(01)をもとに策定された
コミュニケーション戦略をもとに、コンテンツを制作(02)し、
それをSNSを起点にソーシャル拡散PR(03)するという
3つのステップで実行していきます

ブランド・エンゲージメント調査

当社独自のソーシャル分析ツール(THINKコンテンツプランナー)で、
ブランドに関連するキーワード群を対象にソーシャルリスニングを実施。
定性・定量両側面からの調査、分析でブランドに関連するシェア拡散要素を抽出し、
コミュニケーション戦略を設計。

コンテンツ制作

ブランド・エンゲージメント調査から導いた戦略(トレンド把握、施策方針設計、KPI策定)をもとに、
コンテンツ(動画、記事、イベント、オウンドメディアなど)を制作。

集客ありきの「囲い込み型」ではなく、SNSでリーチを獲得するSNS/WEBを ハイブリッドした「シェア拡散型」のオウンドメディアをご提供。

コンテンツの流通設計

メディアのシェア拡散パフォーマンスをエンゲージメント数で評価。単なるメディア掲載にとどまらない、生活者に響く、拡散力の高いメディアを選定。また、弊社メディアからの発信によってソーシャル拡散系メディアへの情報流通を促すことが可能。

spiceboxオリジナル ソーシャルニュースメディア

生活者が“人に伝えたくなる”コンテンツやニュースを、独自に取材/編集を行い情報発信をしていくソーシャル時代のニュースメディアです。 ※株式会社アフロとの提携により、株式会社アフロが持つニュース報道映像(動画・画像)を使ったニュース記事の配信も行います。 newStoryはこちら

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