WORKS

ブランドメッセージを体現するCMを「クリエイター」と「現役の多摩美術大学学生、大学院生」と共同制作

OVERVIEW

クライアント
カンロ株式会社
業種
菓子、食料品
ブランド
マロッシュ
課題
認知拡大
好意・愛着醸成
販売促進
リニューアルにおける
プロモーション展開
spiceboxの役割
企画立案
戦略設計
キャスティング
コンセプトコピー開発
キービジュアル制作
テレビCM制作
広告配信
SNSキャンペーン設計

■ POINT

  1. ブランドの想いを表すコンセプトコピーを開発
  2. イラストレーターと現役の多摩美術大学学生、大学院生16名で映像を共同創作
スパイスボックスの
役割・実施内容

「没入食感で自分の感覚を思い出し、一歩踏み出したくなるワクワク感を与えてくれる存在」を目指していく上で、自分の“好き”に夢中になれる時間や、迷いながらも夢や目標に突き進む人たちを応援するブランドであることを表現すべく、『好きを信じるんだ』をテーマにコミュニケーションを制作。

 

ブランドメッセージをもとにCMをクリエイターと現役の多摩美術大学学生と共同制作。

楽曲はKANA-BOONの楽曲「シルエット」を起用。

【CM概要】

タイトル :カンロ マロッシュ「好きを信じるんだ」篇

放映時期 :2025年7月3日(木)からWEBにて先行公開

7月5日(土)にFull Ver.をテレビCM放映、7月18日(金)~27日(日)にShort Ver.を放映

 

Short Ver. https://youtu.be/jYTGABcpe1E 

Full Ver. https://youtu.be/Rh3G1bT9wME

 

SNSキャンペーン「#好きを信じるんだ」も実施。

夢や目標に向かって頑張っている人たちの“好き”を応援するブランドとして、「#好きを信じるんだ キャンペーン」を実施。

「好きなこと」「夢中になっていること」を自由に投稿し合えるオンライン上の“共感の場”を創出することを目的として、応募条件である指定投稿のリポストに加え、「自分が今、がんばっていること」を引用ポストすることで、当選確率がアップする設計に。

本キャンペーンを通じて、“好き”があるすべての人が自分の“好き”に誇りを持ち、安心して発信できる場を創出し、「“好き”を信じる」ことの大切さを発信します。

クライアントからのコメント
ブランド側の想いを「好きを信じるんだ」というメッセージとして明確に言語化できたことが、本コミュニケーションの核となりました。
映像制作に携わってくださった全てのクリエイターやスタッフの皆さまも、このメッセージに共感してくださり、その想いが映像表現にも力強く反映されたと感じています。
この素敵な想いが、より多くの方々の心に届くよう、今後もスパイスボックスの皆さまのお力をお借りできれば幸いです。

サービスの内容や具体的な支援範囲、費用など、お気軽にお問い合わせください。何ができるのかまずはお話しを聞いてみたい。ということでも構いません。弊社担当が対応させていただきます。