WORKS

子育て層が使用するハッシュタグを起点にインフルエンサー選定、高い保存数とブランドリフトを実現

OVERVIEW

クライアント
パッチワークキルト株式会社
業種
食料品
ブランド
冷凍幼児食のEC事業「kidslation」
課題
・認知拡大
・販売促進
spiceboxの役割
・ターゲット層が使用しているハッシュタグを起点にトライブインフルエンサーを抽出
・トライブインフルエンサーのキャスティング
・態度変容調査、レポーティングの実施
活用ソリューション
・トライブインフルエンサー
・態度変容調査

■ POINT

  1. ターゲットトライブを狙った
    インフルエンサーキャスティング
  2. 過去平均を超える保存数を
    記録し、ブランドリフトを実現
ご相談の背景・課題
冷凍幼児食のEC事業「kidslation」の売上獲得。新規事業であったため、早い段階での売り上げ獲得を社内でも期待されていた。
スパイスボックスの
役割・実施内容

ターゲットトライブに刺さるインフルエンサーのキャスティングからディレクション、レポート提出までを担当。
効率よく売り上げを上げていくために、冷凍幼児食に関心をいだきやすい子育て層をメインターゲットに設定。ターゲットがフォローをしているインフルエンサーに絞って6名をキャスティングしました。

トライブインフルエンサー様とのタイアップ投稿例

トライブインフルエンサー様とのタイアップ投稿例

 

 

 

 

 

 

初回6食セット(イメージ)

初回6食セット(イメージ)

活用ソリューション
・トライブインフルエンサー
・態度変容調査

スパイスボックスの
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成果
・ターゲットを明確に捉えたことで、過去冷凍サブスク商品実績と比較して平均を超える保存数を記録。
・態度変容調査も実施することで、「認知」と「利用意向」のスコアが向上し、ブランドリフトを実現。
クライアントからのコメント
SNSデータを用いて、ターゲットに効果的にリーチすることができるインフルエンサーをキャスティングできる点にとても魅力を感じました。
インフルエンサーさんから上がってきた投稿を見ると、本サービスの良さをすぐに理解できるクリエイティブでした。実際に高い保存数にも繋がっているので、購入意向形成ができたと感じています。 
また、態度変容調査をも実施いただくことで、1つのインフルエンサー施策から、定量的な裏付けに基づき、多くのことを学ぶことができました。