WORKS
ターゲット内での話題化を狙ったクリエイターキャスティングで、マロッシュの世界観を表現
OVERVIEW
- クライアント
- カンロ株式会社
- 業種
- 菓子、食料品
- ブランド
- マロッシュ
- 課題
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認知拡大
販売促進 - spiceboxの役割
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企画立案
CM制作
楽曲制作
キービジュアル制作
コンセプトコピー開発
商品LP制作
SNSキャンペーン設計・実行 - 活用ソリューション
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コミュニケーション戦略設計
インフルエンサー戦略プランニング
クリエイター共創コンテンツ制作
SNSキャンペーン設計・実行
■ POINT
- ターゲット内での話題化を見込めるクリエイターをキャスティング
- SNS世代に向けて、商品特徴や世界観をアニメとボカロで表現
- 一度聴いたら耳から離れないような中毒性のあるアニメ×楽曲
- ご相談の背景・課題
- 「食感」を重視したブランドコミュニケーションによって、新規トライアル層を獲得しユーザーの間口を拡げたい。 その中でも、アニメやゲーム、音楽に興味関心があり、高いネットリテラシーと発信力を持つ15~24歳のグミユーザーをターゲットとしたプロモーションのご相談をいただきました。
- スパイスボックスの
役割・実施内容 -
アニメやゲーム、音楽に興味関心を持つ15歳~24歳のグミユーザーをターゲットに置き、一度聴いたら耳から離れないような中毒性のあるアニメーションと楽曲を制作。
・各界で人気のクリエイターが集結!
人気のイラストレーター「coalowl(コールアウル)」氏や、新進気鋭のボカロ P ユニット「キツネリ」を起用することで、マロッシュが持つユーモアさやPOPさを表現しました。
ダンスの振り付けは、動画再生数 5,000 万回を超える“日本一のバスらせ屋”「ローカルカンピオーネ」が、2022年のマロッシュCMに続き担当しています。
マロッシュWebCM「弾力最適解」
公式サイト
https://sweeten.kanro.jp/marosh24/「AdverTimes.(アドタイ)」にも掲載されました
- 活用ソリューション
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コミュニケーション戦略設計
インフルエンサー戦略プランニング
クリエイター共創コンテンツ制作
SNSキャンペーン設計・実行 - クライアントからのコメント
- 一緒にチームとして活動して4年目になりました。 今回はマロッシュの特徴である「食感」を重視したブランドコミュニケーションによって、新規トライアル層を獲得し、ユーザー間口を拡げる事を目的としました。 設定したプロモーションターゲットと親和性の高い、「coalowl」氏や「キツネリ」さんの起用により、中毒性のあるアニメーションとボカロ楽曲を基点として、狙い通りのブランドコミュニケーションが実現できました。 引き続きよろしくお願いいたします。