WORKS

UGCから見つけた生活者インサイトをコンセプトに。
「食べてみたくなる」体験を生む、BRULEEのプロモーション動画

OVERVIEW

クライアント
オハヨー乳業株式会社
業種
食料品
ブランド
BRULEE
課題
新規顧客の獲得
spiceboxの役割
・コンセプトコピー制作
・プロモーション動画企画・制作
・プロモーション動画を活用したSNSキャンペーンの設計、実施
・SNS広告のプランニング、運用、分析、レポーティング
活用ソリューション
・UGCリサーチ
・ブランドコンセプト/キャンペーンコピー開発
・SNSコンテンツ/クリエイティブ制作
・ソーシャルPRキャンペーンの設計/実施
・SNS広告プランニング、運用

■ POINT

  1. SNS上のUGC分析をもとに
    生活者インサイトを捉えた
    コンセプトを設計
  2. ブランドの特徴を捉えた
    「食べてみたくなる」コピーや
    動画を制作
  3. PR動画×SNSキャンペーンでの
    ブランド共感が売上にも寄与
ご相談の背景・課題
ブランド自体のファンはすでにいるが、まだブランドを知らない新規顧客層への認知拡大〜購入意向の獲得をしたい。また、製品の特徴を企業目線で押し出すのではなく、ブランドを通じてオハヨー乳業という企業の持つ素材や、技術自体のブランディングを図りたい。
スパイスボックスの
役割・実施内容

BRULEEの特徴である「キャラメリゼ」のパリパリ食感を効果的に伝え、「食べてみたい」と思ってもらえるようなコンセプトコピーと動画の企画・制作、動画を活用したSNSキャンペーンを実施。Twitterキャンペーンの設計、SNS広告のプランニング・運用、分析、レポーティングも担当。

SNS公式アカウントの投稿へのコメントや、製品のハッシュタグがついた投稿(UGC)などのソーシャルボイスを見ながら企画を行うことで、生活者のインサイトを捉えたコピーの開発も行いました。

活用ソリューション
・UGCリサーチ
・ブランドコンセプト/キャンペーンコピー開発
・SNSコンテンツ/クリエイティブ制作
・ソーシャルPRキャンペーンの設計/実施
・SNS広告プランニング、運用

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成果
フォロワー0のTwitterアカウントを使用した施策でありながら、7,000件のアクションを獲得。
映像を見た上で、訴求した食感に対して感想のコメントも多く、ブランド未認知の層にもブランドの特徴の共感を獲得